専業トレーダーTakuのFX記録。チャート解説・相場予想・売買手法など‥ポンド円&ユーロ円&ユーロドルのテクニカルなデイトレード&スキャルピングを日々書いていきます。シンプルトレード is best.

2011年03月02日

3/1 ポンド円 売り

+12pips

スキャルピングです。

30分足の上昇トレンドライン割れでエントリー →
横ばいで動きが小さかったのでしびれを切らして一旦決済



posted at 13:37
Comment(0)
カテゴリー:FX日記
エントリー:3/1 ポンド円 売り

3/1 ユーロ円 売り

+28pips

g.gif
30分足のこの上昇トレンドラインを抜けた赤丸のあたりで売りエントリーしました。その後、少しレートが上がっていったので強気でナンピンもしちゃいました(-_-)/

ナンピンはこのオレンジ丸あたりで。

h.gif

そして、青線(1時間足の75日線)手前で決済しました。
posted at 04:19
Comment(2)
カテゴリー:FX日記
エントリー:3/1 ユーロ円 売り

3/1 ポンド円 売り

+10pips

ずっと買い優勢で動いていましたが、一度は下がると思って売り場をさがしていました。5分足のトレンドライン割れを狙った完全なスキャルピングです。
posted at 03:47
Comment(0)
カテゴリー:FX日記
エントリー:3/1 ポンド円 売り
2011年03月01日

3/1 相場予想

今日から3月ですね。
今月はよりFXに力を入れて頑張りたいと思います。

17:55 と 19:00 に重要な経済指標発表があるので注意です。


○ユーロ円
a.gif
4時間足ではこの上昇トレンドラインが引けます。
ここで意識するのは全体の方向性は上がっていることくらいです。
b.gif
30分足ではこのような感じで上がると仮定しても頭打ちポイント(下降トレンドラインや前回高値)がいくつもあるので、買いは怖いな‥どこかからか反転して下がってきたら売りを狙うスタンスでいいのかな〜という気がします。
c.gif
5分足のラインをを割ったら、そこではじめて売りを検討しようと思います。

○ポンド円
d.gif
4時間足では上昇トレンド
e.gif
30分足ではラインとしてはイマイチ意識しづらいですが、このようなラインを引きます。現在がその反転ポイント付近ですので越えたら買い、反転したら売りスタンスで見ていきたいと思います。
f.gif
5分足では緩やかな上昇トレンドです。反転してさらにこのラインを割ったら売りです。
posted at 10:51
Comment(0)
カテゴリー:FX日記
エントリー:3/1 相場予想
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。